マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

この時期にビオラは切り戻していいのだろうか

レッドフリルを切り戻しました。

f:id:olivemonstera:20220226153625j:plain

最近レッドフリルだけ徒長気味だなと気になっていました。

なんか、わさっと、もさっとしてて、これ気温が上がったらどうなるんだろー…と心配になるような微妙な姿。

アプリコットメルバとビビッドピンク、薄紫の3つは締まってるんですけどね。

春にビオラやパンジーを切り戻したり透かし剪定したりするのはきいたことありますが、やったことはなく。

この時期に切って大丈夫なのかよくわからないけど、でもまだ2末。

今切れば4月入ったら復活しているのでは…と思って切りました。

正解か不正解かはまた4月に答え合わせということで。。。

f:id:olivemonstera:20220226153633j:plain

部屋は華かやになった\(^o^)/