マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ツルニチニチソウのつぼみがいい感じ

パンジーと寄植えにしてあるツルニチさん。

初めて花が咲くかも!?と書いて以来見守っておりますが、つぼみが育ってきました。

f:id:olivemonstera:20220226153640j:plain

近所の家のツルニチさんも咲いているのを見かけたので、もう咲き始めるんですね。

ちょうどこの薄ピンクみたいな薄紫みたいなパンジーと色も合いそうでワクワク。

この鉢にはワイヤープランツも同居させているのですが、ワイヤーがなんか元気ないんだよねぇ。

タフだからって根を雑に扱いすぎたかもしれず反省…。

春にワイヤーももりもりと復活してくれるか見守りです。