マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

アジサイも営業再開

ついにアジサイも営業再開です。

昨日はまだ閉じてましたが、今朝パカッと割れてた。

f:id:olivemonstera:20220311102058j:image

結局植替えはしないままに。

植替えたい頃にちょうど毎日寒くて(;´∀`)

今から多少根を崩してもたぶん気にせず営業を続けるだろうけど、

今年の花が終わったら地際で短く切って、土も替えて

新装開店しようかなと。

中の方に芽キャベツみたいなのがころころと。
f:id:olivemonstera:20220311102108j:image

これが、ばびゅーんと伸びるんですよね〜。

バラのシュートみたいに。

みんなちゃんと春を感じて活動を始めてくれてほっこり。