マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

アプリコットメルバ パンジー切り戻し

春本番になる前にだいぶ伸びてきてしまいました。

で、切り戻して瓶に挿しました。
f:id:olivemonstera:20220327150839j:image

色味が好きすぎるー😘

この時期がベストなのかはわかりませんが、去年は切り戻さず放置して、まぁもっさもさになりました。

去年は中の方の葉が蒸れたり黄色くなったりしてたので、少しすかして風通しをよくしておいたほうが、そうじゃないよりはいいに決まってるんですけど。

ただ、いつ復活してくれるのかが??ちょっとわかりませんよねぇ。

アプリコットメルバを半分切り戻したので、この花瓶のお花がだめになった頃に、別のビオラを切り戻して…って順番にやっていけば花がなくて淋しいことにはならないでしょう。

アプリコットメルバ、いい匂いがするんですよね。

こうやってデスクにあるとついクンクンしたくなります。