マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

新アイテムを入手した 噴霧器

前から気になっていた噴霧器を買ってみました。

カインズで598円くらいだった。

f:id:olivemonstera:20220410131033j:plain

1Lのやつ

1L or 2Lで、500mlがなかったんですよね。2Lは重いだろうから小さいほう。

f:id:olivemonstera:20220410131018j:plain
f:id:olivemonstera:20220410131025j:plain
上をシュコシュコして加圧。側面に使い方印字あり。

思ったよりも霧が荒かったけど、全然OK。

めちゃくちゃ楽です。

オリーブからなにから霧を吹こうと思うと(オリーブは霧じゃなくてもっと鋭いジェットストリームでやってた)左右持ち替えながら霧吹きしててもすっごい疲れるんですよね😂

オリーブなんて普通は霧吹きしないと思いますが、この季節は花粉も積もるし(光合成できてます?って思うレベル)、交通量の多い道路に面しているのでたぶんクリーンな空気ではないんですよね。

これはなんと、ロックをかけておけば、霧が出っぱなしになります。いちいち握らなくても出っぱなしです。最高。

もっと早く買えばよかった。