マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

出遅れちゃったピンクパンジー

去年の11月中旬過ぎぐらいに追加したピンクのパンジービオラのつもりだったけど、どうにも大きさがパンジー)。

11月上旬に成長した10末植え組とだいぶ差がついてしまって、冬の間控えめだったのでほとんど登場させていなかったこです。

これ↓
f:id:olivemonstera:20220412174939j:image

それなりに育って花も増えてきましたが、それでも控えめなのは、もしかしたら寄植えしたワイヤープランツツルニチニチソウに負けているのかも疑惑…。

もう遅いけど。

でも、咲き始めのこのニュアンスカラーがいい感じ。咲き進むとただの薄ピンクになってしまいます。

いや、文句はないです…笑

こちらは相変わらずいい色で咲いてるアプリコットメルバ。
f:id:olivemonstera:20220412174946j:image

夕方の写真です。

日中撮るのとやっぱり色味が変わりますね。

今年は赤・ピンク系だったので、来年は何色のビオパンにするか悩みます。

アプリコットメルバはリピートしたいな。

冬場寒々しいけど、やはり次は青系ですかね。

とりあえず今咲いてるのをGWまで思いっきり愛でますが😄