マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ウンベラータの水挿し→発根

二週間くらい前にウンベラータの枝を入手しました!

会社でこのまま死んじゃうのでは…という感じになっていたウンベラータの枝を切らしてもらいまして…一応偉い人の許可とった。笑

二本ほど水挿しをしています。
f:id:olivemonstera:20220425192827j:image

そしたら、なんと、たったの二週間位で!発根!!
f:id:olivemonstera:20220425192834j:image

ぽきっと折れるのが怖いから水換えも恐る恐る…。

すごいなーびっくり。フィカスアルテシマはこんな早く発根しない気がしますが。

ウンベラータは発根しやすいのか?

二本ともうまくいったらいつもの植物仲間におすそ分け予定。

ウンベラータは欲しくてずっと狙っていたので私も植物仲間も大喜びです!