マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

フィカスウンベラータをベラボンへ

4月半ばにもらったフィカスウンベラータの枝。

なんかこのこは異常に強いですね。もう植えてしまえと思って、植えました。

ベラボンMサイズを試してみたくて、今回はベラボン植えにしてみました!

乾いたまま使う人と、水につけてからの人がいるみたいですが、一応使い方通りに水につけて湿らせてから使ってみました。

ぎゅうぎゅう詰め込まないと活着しないそうですが、そのぎゅうぎゅうの具合がわからんよ(;´∀`)

根が切れるのも怖いけど、まぁウンベラータのこの発根力なら切れても新しく出るかも?と思い私なりにぎゅうぎゅうやってみました。

4号スリット鉢。ベラボン植え。