マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ハートカズラとポトスを植替え

水の加減がよくわからんハートカズラが最近しぼんでいるハートがちらほらあって、もしや根腐れか…?と心配していました。

で、このGW、既にウンベラータ、エバーフレッシュ、オリーブ、といろいろ植替えたついでにこいつもやるか…と。

ちょっとわからんけど根腐れかなぁ。

新しい軽い土に赤玉小粒を混ぜて、植替えました。

でもハートカズラの土は去年の11月くらいにおろした土でもったいないなと…。

水耕栽培にしていたポトスを植えておくことに。ポトスは強いからまぁよいでしょう。

f:id:olivemonstera:20220506091139j:image

これでハートカズラがもりもりになってくれるか?見守りです。