マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

お寺のあじさいを見てきました

あじさいの季節ですね。

うちのあじさいは2年連続で爆咲きして今年はお休みなので、ちょっと遠くのお寺まで行ってきました。

これが今回私的にベスト↓
f:id:olivemonstera:20220609100823j:image

水色の爽やかなあじさい。

こういう色、大好き。

白もありましたが、白はカシワバアジサイアナベルでした。

カシワバアジサイってね、なんかロケットみたいで私はそんなにお好みではない。。

アナベルも細かい花がかわいいけどね。

今年は自分のうちのあのあじさいに会えなくて残念です。

同じ土なのに、手前はピンクで奥は紫。どうやって酸度調整してるの???謎。
f:id:olivemonstera:20220609100845j:image
こういう青もいいですね。リラックス!!
f:id:olivemonstera:20220609100831j:image
で、昔の写真ですが、うちの白あじさいはこれです。
f:id:olivemonstera:20220609101420j:image
f:id:olivemonstera:20220609101444j:image