マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

先月挿し木したバラ

先月夏剪定ということで赤玉土に挿しておいたバラが発根しました。

透明の容器に入れておいたからよくわかる。挿し木は透明容器に限る。

6本挿してありましたが、いざ抜いてみたら、2本は途上でした…。

で、4本土植えにしました。

2本はまだ時間のかかっているあじさいの挿し木の赤玉土に同居してもらいました。

母が念の為2本欲しいというのだが…だめだったらまたあげるし、たぶんタフだから根付いちゃうから大丈夫だよ、と。

ベランダにも家の中にもいろいろ鉢はあるのに、この小さいポット苗を管理するのもまた厄介。

ということで明日母に押し付けに行く予定です(・∀・)