マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

7月のバラのつぼみ

昨日は挿し木でしたが、今日は本体の話。

本体は元気いっぱいです。

かなり5末〜6月にかけて葉っぱが黄色くなって落ちましたが、虫じゃなくて、やっぱ暑さだったみたい。

よかったよかった。

それで少し風通しもよくなったし、一石二鳥と思っていますが、これで大丈夫なのだろうか?

正解はわかりません…(;´∀`)

つぼみがいくつかついています。

スプレー咲きになりそうな箇所は、つぼみを落としました。

どうせ小さくギリギリな感じで咲くので、それなら一つに集中してもらったほうがいいからね。パワーも使うし。

ここ数日天気が悪く気温も高くならないので植物にも過ごしやすくていいですね。