マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

いただきもののカポック

5末にカポックのおすそ分けをもらいました。
剪定した枝を2本。
発根していない状態で鉢に挿しました。

f:id:olivemonstera:20200823082049j:plain
いただいたときのカポック

枯れてはこない。
でも応答なし、無反応。
なかなか土も乾かない。
そんな状態2か月を経て小さな新芽が出るようになりました🌱
だんだん土も乾くようになってきて、ちゃんと根から水分を吸収しているんだなぁと。
カポックの新しい葉っぱは、ツヤツヤ、ツルツル、すべすべ。さわり心地がたまらない。
こういう、水だけでごきげん系のこが私は好きです😆

f:id:olivemonstera:20200823084344j:plain
新芽が出てわさわさに