マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

冬剪定直前 最後のバラ

この土日で冬剪定をやろっかなーと思っていたのですが、コロナになりそれどころではなくなりました。

熱が下がった隙に放置していた最後のバラを切ってきました。
f:id:olivemonstera:20230114100751j:image

もうこれでおしまい。

このまま開ききらないだろうなー。

枝も半分くらいに一旦切ってみましたが、ゆっくり剪定して植え替えたいな。来週やるしかないな。

サイズアップしてプラ鉢に植え替えることも考えましたが、8号でもこんなけ咲いて楽しめたので、これ以上大きくするのはやめとこうと思います。

5月から翌年1月まで定期的にバラを飾る生活ができるとは。こんなに簡単にうまくいくとは。

なんでもとりあえずやってみるものですね。