マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ケガを気にしないグリーンネックレス

グリネさんがかなり枝垂れて長くなってきました。

とてもいい感じ!

気を付けていたのですが、先日ついに枝垂れた先っぽを鉢の下敷きにしてしまいました…。

うわっ、と思って持ち上げましたが事後。

グリネさんにケガをさせてしまいました😦

下敷きにした部分は柔らかい茎がぺたんこに。

やむなくそこでぷちっと千切ることに。

その後数日経過した様子↓


f:id:olivemonstera:20210126205158j:image

気にせず生えてきてる😆タフ!

夏型、冬型、春秋型があるとどこかで読みましたが、これだけぐんぐんと

成長しているところをみると、うちのは冬型なのか?

もしかして、増やしたかったら今が挿し芽時なのだろうか。