マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ダイソーの種

去年から気になっていたダイソーの種!

春蒔きの新しいものが出たので早速入手してきました。

青シソとバジル!

f:id:olivemonstera:20210303221237j:image

青シソと大葉、二種類の種がありました。

写真的に、大葉がスーパーで売ってるやつに見えた…。

でも味は一緒か、違っても私にはわからないと思う。

なので青シソにしました。

なぜなら、大葉は生産地が中国。

青シソは福岡だったから。

そりゃ国産があるなら国産にします。

バジルはプレミアムシリーズもあったけど、

うまくいくかわからないから安い方ほうで。

いいにおいの葉っぱは大好きです。

 

お花は、千日紅と八重松葉牡丹。

千日紅だいすき😀

ぽんぽんしたあのユニークな姿。ドライにもしたい。

松葉牡丹は暑さに強いということで、挑戦。

ビオラのシーズン後はこのこで。
f:id:olivemonstera:20210303221228j:image

種まきなんて小学校の朝顔ぶりな気がする。

うちにある植物は苗か挿し木由来ばっかり。

うまくいくかわからないけど、春からのお楽しみです🌿