マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ドライフラワーがうまくいった

先日切り花をいただく機会があったのですが、

切り花って…本当に…だんだんとしぼんで汚くなっていくのも

悲しいし、ゴミ袋に入れるのも悲しい。

仕方ないとはいえ…。

で、終わりがけのお花を試しに吊ってみました。f:id:olivemonstera:20210417134943j:image

これって、クリスマスローズ

ぜんぜん違うかもしれないけど、私にはわからない。

この黄緑色のクリスマスローズかもしれないのが

すごい上手にパリパリになって、気を良くして

他の終わりがけのお花も吊ることに。
f:id:olivemonstera:20210419222625j:image

現状、出来上ったのはこれ。

f:id:olivemonstera:20210417135203j:image

入れるものがなくて、取り急ぎ空いてるトマト缶ですが。

水挿しで発根してるけどまだ水に挿したままの

ワイヤープランツも水挿しのまま入れてみたら

なんかボリューム出ていい感じ。