マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

アジサイなど挿し木たちの嫁入り

グリーンネックレスワイヤープランツを嫁に出し、

ついに昨年挿し木してうちに一本残していたアジサイ

母の日のプレゼントに実家に置いてきました。

3月29日にこんな状態だったのが、
f:id:olivemonstera:20210505111720j:image

4月28日
f:id:olivemonstera:20210505111811j:image

4月30日

f:id:olivemonstera:20210505111945j:image

この通り一ヶ月でアジサイの姿になり、二本の新芽の先

両方ともにつぼみのつぶつぶがつきました。

大きな花は咲かなくてもいいから、二つとも咲いてくれたら…😀

咲くまでは母が自分で水をやるので、夏越し・冬越しした

この咲くまでの過程だけ楽しめるというアクティビティつき。笑

 

さてアジサイが一鉢減って、ハンギングのビオラ3鉢と

テラコッタ1鉢ももうすぐおしまい。

種蒔きしたこたちが控えていますが、そうこうしていると

アジサイが咲き始めるのかな。

アジサイが終わる頃に千日紅やマツバボタン

うまいこと咲き始めるといいなぁ。