マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

最近の一輪挿し

先月剪定したオリーブの枝はまだ元気です。

パンジーを一輪挿しただけだけどかわいい。
f:id:olivemonstera:20220209151003j:image

色がにじんでとてもいい具合です。

このこはイオンで買ったノンブランド。

少しずつ日が長くなってる気がしますね。

南の部屋の日の入り具合が真冬と変わりました。

なので、真冬の半分ぐらいしか南の窓に沿わせておいてあるベッドの布団に日が当たらない。笑

ーーーーーーーーーーー

全然関係ないけど、あと12年くらい払う保険が一つあるのですが、生命保険料控除枠を目一杯使える金額まで一部前納をして月払保険料の圧縮と当面使わない現金の活用をしようかなと思ったら、一部前納はMAX2年分の保険料で、保険料支払期間に1回しか一部前納できない、という縛りのある保険商品でした!そんなことってある?先に払うって言ってるのに。なんのメリットもうまみもないのでやめました。