マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

発根したエバーフレッシュの植付け

ついに土に入れました。

まだただの枝状態なので、成城石井のデザートカップに穴あけたやつ。

千枚通しの先をキャンドルの火で熱したら普通に穴ってあけられるんですね。

これで根がしっかり見えてきたら、ヒメツルソバにちょっとエリンギパックに

引っ越してもらい、リメイクスリット鉢にエバーフレッシュを引っ越し予定。

f:id:olivemonstera:20210326153842j:image
f:id:olivemonstera:20210326153853j:image
エバーフレッシュも根を触るのに弱いらしいので、

去年数本だめにした反省もあり相当慎重に作業をしたけど。。

どうだろう。

数日経ちましたが、毎日開閉してます。

今夏はとにかくゴムのさらなる成長と、このエバーフレッシュに期待。

エバーフレッシュ根付きますように…!