マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ヒメツルソバのつぼみ

ヒメツルソバにつぼみを発見。

f:id:olivemonstera:20210320103532j:image
f:id:olivemonstera:20210320103545j:image

このこは昨年12月に会社の植物仲間さんからいただいたこ。

水に挿して一週間で根が出たときは雑草力にちょっとひきました😮

このリメイクスリット鉢を他に使いたいから引越し検討中。

ヒメ様は根が浅いようだし、タフなので、

エリンギの黒パックでいいんじゃないかと…。

穴を開けて、スポッと引越して、オリーブ鉢の土の上に

パックごと設置したい。

オリーブに直接寄植えはしたくないですからね。

鉢もパックも黒だからいいんじゃないかね?

その内にヒメ様が溢れ出たらいい感じでは?

それか、成城石井の大きめ、透明、丸い形のお惣菜パック!

あまり鉢を買って増やすのも…と思うので、使えそうな廃材が捨てられない。