マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ユーカリ グニーちゃんの植替え

2019年の秋に398くらいで夏に売れ残っている間に

大きくなってしまったらしきユーカリ・グニーを買いました。

50cmくらいの高さがあったと思います。

イマイチな枝ぶりでしたが、とりあえず植え付けて早1年半。

もう表面に根が出ていたので春の植替え対象でした。

先日ちょっと気候のいい日に作業。

ひっぱっても細かい根がテラコッタ鉢の内側に張り付いてびくともしない…。

枝が少ないままで育っているのかどうか不明でしたが、

育っていたようです。

鉢の中は根で密でした。

ユーカリは根を触らないほうがいいとはいうが、

多少触った…触らずにはいられない状態で…。

数日経って現在は大丈夫そうではありますが、どうだろう…。

f:id:olivemonstera:20210326153441j:image

新しい土で、鉢増しもして、この春夏で枝が増えるといいが、

根っこちょっといじったけど大丈夫かな…。