マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

アジサイの七分咲き?

これは七分咲きくらい?

開ききっていない真ん中がミニバラみたい。

淡いグリーンとオフホワイトで本当にきれい。f:id:olivemonstera:20210525084738j:image

咲き始めとつぶつぶの混在状況。

本当に楽しみです。

完全に咲かないとわからないけど、やっぱり去年買った

プロの咲かせたお花よりちょっと小さいかも?

f:id:olivemonstera:20210525084759j:image

ところで、一本飛び出た枝は今年根本から新しくぎゅーんと出たこ。

 

f:id:olivemonstera:20210525084814j:image
これを切らないと丸い株姿のアジサイにならない…。

この一本だけ残して来年まで育てないだろうからな。

切って一足先に赤玉土に挿そうかな…。

これを切るのもまたなんだか緊張を要するので

今日までそっとしてありましたが(・・;)