マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

こっちは切り花で楽しむ用(アジサイ)

今年は7号鉢のアジサイで15玉ぐらい咲きました。

それが原因か、過密になってハダニ被害に見舞われたので

来年はもう少し枝を減らして風通しをよくしようかな…。

こんなけ咲けば確かに満足度は高かったけど…。
f:id:olivemonstera:20210704145234j:image

で、第一弾で3玉、第二弾で5玉をドライに。

第一弾で思いましたが、やはり緑まで変色しているとくしゅくしゅになりにくい?

白い部分がくしゅくしゅになりがちな気がして

第二弾はしっかりグリーンになったのを吊り下げています。

でもそろそろ刈り取りシーズン。

白っぽかったり、まだ淡いグリーンのままのこたちは切り花で楽しみます。
f:id:olivemonstera:20210704145707j:image
f:id:olivemonstera:20210704145720j:image
こんもり、ポンポン😆