マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ユーカリグニーちゃん元気ハツラツ

今年植替えたグニーちゃんですが、土が増えてやる気出たのか

大きな葉っぱが出るようになりました。
f:id:olivemonstera:20210716084723j:image

スーパーで売れ残ってひょろひょろに背が伸びていたのを買ったのですが

(ひょろひょろだけど、背の高さから考えると激安だった)

枝が少なくて変な形だったんですよね。

それを先端の新芽を摘んで、脇芽よ増えろと圧をかけたのがよかったのか

枝数も増えたし、根本からはぐいっと新しい芽が出たし、

何よりも葉っぱが大きくなりました!
f:id:olivemonstera:20210716084745j:image

こんなけ枝も増えるとスワッグにしたくなります。

こういうシルバーグリーンの葉っぱ大好き。

オリーブはたまに春先にアブラムシがつくけど

グニーちゃんはついたことないと思う。

管理もめちゃくちゃ楽だし、本当に最高。