マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

カポック嫁入

昨年5月に発根もしてない2本の剪定枝をもらったカポック。

2本とも根付いて巨大になりつつあり、ちょっと大変なので、1本嫁に出すことにしました。

f:id:olivemonstera:20211010214427j:plain
f:id:olivemonstera:20211010182500j:plain
f:id:olivemonstera:20211010214501j:plain
今年4月に植替えたときの写真→昨日2本を分解した写真

一夏で巨大化したものです…。

大きい方を嫁に出し、小さい方を残留させます。

小さい方は、大きいのに遠慮して途中から曲がっちゃったんですよね。

夏中外に出してありましたが、分解したついでに家の中に取り込みました。

家の中組は、モンステラ、ニケさん、カポック、ねむねむ、ポトス。

カポックを置いていたベランダの場所が空いたので、オリーブを一鉢移動させて

ベランダもちょびっと模様替え。

嫁入りついでにいろんな挿し木もおすそ分けするので、ベランダが片付く。笑