マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ビオラパトロール3

以前書いた記事からなぜか写真が消えてしまっていることに気付き、凹みました。

 

11月も下旬に入り、そろそろ購入しないと種類が減っていくのかな?

10月からパトロールをしていましたが(ほぼ毎週…)、今がビオラの盛りで、

最近はガーデンシクラメンと葉牡丹が勢力を拡大し始めた感じですよね。

f:id:olivemonstera:20201125093104j:plain
f:id:olivemonstera:20201125093116j:plain
赤が気になる…先週はやけに色の種類が豊富だったな

こちらは80円の庶民派コーナー。

二か月パトロールをしてわかったのは、この庶民派苗、色がこれぐらい豊富なときと

こんなに豊富じゃないときがある。来年のチョイスに生かすべし。

f:id:olivemonstera:20201125093136j:plain
f:id:olivemonstera:20201125093126j:plain
この白×色が気になる

こちらはユニークカラーシリーズですが、バイカラーが気になる!

特に左側のピーチジャンプアップの色味がすごい好き。

タグのついたブランドビオラは先月からずっと出ているシリーズと、

次週からもう見なくなったシリーズがありました。

ピーチジャンプアップやイエロージャンプアップはずっとあったけど、

ホワイトジャンプアップは途中から見なくなった、とか。

気に入ったら買わないといけないんですね。

 

私が失敗したのは、アプリコットメルバ。

ピンクっぽい、オレンジっぽい、アプリコットカラー大好き。

いいなー!と思って、買わずに帰ったけどやっぱり気になって、次週見たら

お花がつまれており、草だけになっていました…。

色幅がけっこうあるようで、濃いピンクや薄いのもあり、ドンピシャの色が

欲しければ、咲いているときに買わねばならぬ。

これは来年狙いましょう。