マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

冬のアジサイ

先月まで普通に葉をつけていたアジサイ

年末に手があたったとき、葉がぽろっと落ちました。

あ、落ちるきっかけがなくて、落葉してないってこと?

マンションベランダだし、そんなに背も高くないから強風にあたらないのかな。

触ってみるとぽろっと落ちるのと、しっかりくっついてるのがあり、

そうこうしているうちに順番にみんな葉がとれました。
f:id:olivemonstera:20210118125716j:image

春になったらぶわっと芽吹きそうで楽しみ😆

咲くだろうか?

この膨らんだ新芽で、花がつく新芽とつかない新芽がわかるものなんでしょうか?

去年6月に満開近いこのアジサイを買ったのですが、

うちのベランダで育てると何月に咲くのかな。