マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

アジサイが森に

新芽が出て森になりつつあります。

f:id:olivemonstera:20210319141347j:image

いくつ花つくかしら。

去年は9玉ついたのを買ってきました。1400円で!

先日スーパーの花屋さんでアジサイを見かけたし、

今日も近所の花屋さんで見かけました。

こんな早くからアジサイって売ってるものだっけ?

しかも今、咲いてる鉢だったので、来月半ばにはもう

剪定後の枝だけのアジサイになっちゃうよね?

アジサイも去年買ってしまってから四季咲きがあると知りました。

霧島の恵という焼酎の名前みたいなアジサイ

知っていたら四季咲きを探して買ったかもしれないけど、

霧島の恵は土によって青やピンクになるアジサイだったので

白が欲しかった私は知っていても買わなかったかもしれないな。

青いアジサイも好きですけどね。