マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

絶賛満開のビオラたち

11末からのお付き合いのビオラ・よく咲くスミレとも

あと一ヶ月くらいのお付き合いになるのでしょうか。

f:id:olivemonstera:20210417132635j:image

同居のアイビー、ワイヤープランツとともにもりもりに。

ピンクの株が乱れ始めていますが、青が美しい盛り。
f:id:olivemonstera:20210417132803j:image

いい色〜。

淡い系の色を選んでハンギングにしましたが、

次はもっと濃いパキッとした色にしたいなと。

本当は赤・白か白と紫のバイカラー・濃い紫でトリコロールにしようと思ってたのに

苗売り場で選んだのはメルヘン系だったという。

ただ、この冬育てた黄色×紫と白×紫をみていると

イカラーだと色が豊富になる分、華やかだなと。

単色の黄色も元気いっぱいでかわいかったけど、

イカラーって見た目の色数的にお得感が…。

来週から20℃超える日が続きそう。

そろそろ種まきできるかな?

千日紅とマツバボタンの種が待ってる。