マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

アジサイ5本 ポット上げ

赤玉土で発根させていたアジサイの枝。

7本中、5本がもさっと発根していました。

まだ発根していない2本はもうだめかなぁ。

わからないけど、赤玉土に戻ってもらいました。

5本はペットボトル鉢へ。

しばらく曇りや雨で気温も上がらなそうだし、時間を持て余すタイミングでこういう作業はやりたい。
f:id:olivemonstera:20210814121232j:image

梅雨前に試しにポット上げした1本は、日陰で管理していたのですが、お亡くなりに…。

梅雨明け後の異常な暑さでやられちゃったんだと思われます😓

このこたちは来週以降また暑くなったら家の中の窓際管理にしようかなー。