マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

その後の千日紅

もう始末しようとしていたら今更花が見えて命拾いをした千日紅。

その後、こんな感じで白と紫が見えていますが、まだこの状態。

f:id:olivemonstera:20210911163053j:image

白が多い。

f:id:olivemonstera:20210911163102j:image

Mix種の写真的にはピンクもあるはずなんだけど、白と紫、

白が多め、という状態になっておりますね。

やっとここまできたのに、台風がくるようですが…。

近所を歩いてたら白とピンクの千日紅がぽこぽこ咲きまくっている鉢を見ました。

かわいい。あれをやりたかった。

やっぱり矮性の苗を買ったほうがよく見る姿で咲いたのかもしれません。

ワイルドなダイソーの安い種は巨大な草になっちゃった。

咲けばいいけど、こんな時期になってもまだ咲いてるって姿でもなく

ずーっと巨大な雑草に水をやっていたという…😓