マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

初めてのバラを切り花に

開花から3〜4日め。

香りも弱まってきたし、次のつぼみもあるし、切り花にしました。f:id:olivemonstera:20210925085545j:image
こういう和菓子ってありますよね…。

ちょんちょんハサミを入れて、花びらに仕立てたやつ。
f:id:olivemonstera:20210925085602j:image

切り花をベランダから入手して、部屋に花を飾りたかったというのがバラのきっかけ。

去年あじさいを部屋に飾ったときにすごく部屋が華やかになった気がして。

今年は春に猛烈に咲きまくっているビオラを切り花にしていました。

でも木に咲く四季咲きの花のほうがコンスタントに入手できるのではと。笑

バラのきっかけは人それぞれ違っておもしろそうです。

 

ところで、私の目にはこのこたちは小さいダリアに見える…。

挿し木の一年目、まだ暑い時期の花、ということで、本領発揮していないはず。

来年はもっといい感じで咲くはず。

香りはバラでしたけどね。とってもいい香りでした。