マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

外より色がちょっと濃く見えるスミレ

ビオラ3色と、よく咲くスミレのライチとブルーフィズ。

ピンク系のライチが一番びよーんと徒長しています。

ビオラとブルーフィズはけっこうきれいな形を保ってるんだけど。

なので、ライチから優先的に切っております。
f:id:olivemonstera:20210424172329j:image

外で見るともっとピンクなんだけど、切って飾ると紫が強め。

たったこれだけの量なのに、朝起きたら部屋がいい香りになっていました。

締め切って空気が動かないからね。

日中は少し窓を開けるので、鼻を近付けないと香りは感じませんが。

こんな草みたいなお花なのに、こんなにいい香りで幸せ。

うちのお花を全色一枝ずつ切って束ねて母にあげたら、仏壇に供えられたそう。

写真をみたら、仏花として違和感ない収まり具合でした…。

それ以降、このライチちゃんが仏花に見える。