マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

2021ビオラパトロール④

イオンもブランド苗が出始めていました。
去年もイオンで買ったよく咲くスミレ。

f:id:olivemonstera:20211023143058j:plain
f:id:olivemonstera:20211023143110j:plain
よく咲くスミレ クランベリーラズベリー

でもね…最終的にはがっつり咲いたけど、真冬の間はノンブランドのほうが咲いたんですよね…。

クランベリーはいい色だし、ラズベリーもとってもかわいいけど。

去年育てたのはこれです↓

f:id:olivemonstera:20210307111938j:plain

左がノンブランド。真ん中と右がよく咲くスミレ。ライチとブルーフィズ

ミルフルもありました。

f:id:olivemonstera:20211023143118j:plain

ミルフル

シックな色のふりふり。でも、ふりふりと普通のを混ぜるとふりふりばっかり目立っちゃうだろうか?

でも、去年の過程と結果を考えると結局ノンブランドでいい気がしております。

f:id:olivemonstera:20211023143126j:plain

ノンブランド

ノンブランドで欲しい色が見つかればそれで全然OK!