マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

斑入りポトスの成長スピードがすごい

この斑入りポトスは会社から枝をもらってきたこ。


f:id:olivemonstera:20210227100119j:image
f:id:olivemonstera:20210227100148j:image

わっさわさだったので、すかしがてら3本ゲット。

うちにきてから、日中は陽のあたる場所に陣取らせているので

葉と葉の間隔が狭くなってきました。

というか、会社にいたときは徒長してたということ。

ポトスって枝先から新しい葉が出る、モンステラ方式?

と調べたら、どちらもサトイモ科とのこと。

3本しかもらってこなかったから、3本がひたすら伸びるみたい。

暖かくなったら徒長時代の部分を切って、枝を増産しよ。