マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

本日のアジサイ

本体の森化は進み、挿し木もついに葉っぱが出現しました。
f:id:olivemonstera:20210404134611j:image

右下のエルフピンクはお休み中。

つぼみは5〜6個ありました。

明日にでも1つ咲きそうかな。

ところで花屋さんでもホームセンターでもいっぱいアジサイ売ってますね。

近所の花屋さんでは5号鉢がちょうどいいぐらいの大きさ(小さめ)が

最安で680円とかだった。

品種名が書いてないからノンブランドで安いのかな。

アジサイは本当に大好きですが、咲いてない期間が長過ぎるので

万が一増やすなら四季咲き!年に二回見たい!

でもベランダの限られたスペースで花木を増やすのは

もうないなぁ。

木を増やすなら次はバラ…。

植物仲間にレモンを誘われているし、個人的にはゆずをやりたい。

でもオリーブが3本もいて、ユーカリもいるのに、

バラと果樹、あと2本も木を増やすのは…もうやめたおいたほうが賢明。