マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

観葉植物植替え3セット

昨日はじゃんじゃん植替えしました。

手が土だらけなので根っこの写真とか撮りたかったけど諦め。。

カポックとニケさん。
f:id:olivemonstera:20210407100201j:image

モンステラ
f:id:olivemonstera:20210407100213j:image
カポックは昨年5末に剪定枝をもらったのですが、

根の出ていない枝をぶっさしておいただけなのに

信じられないくらいごつい根でいっぱいでした。

びっくり。

フィカスアルテシマのニケさんも立派な根が。

今回、カポックとモンステラは残っていたゴールデン培養土で。

ニケさんはまた早々に植替えになるのではと思い、

繰り返し使える!という高級な土にしてみました。

で、かなりそれが重い土なので、ベラボンのヤシも混ぜてみました。

うまく根付いてみんなまた大きくなるといいな。