マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

千日紅を一部引っ越し

卵パックで発芽して、さっそく水抜き穴から根が出てしまった千日紅。

直根ってどこかで読んだような読んでないような…。

広く浅くじゃなく、まっすぐ深く根を張りたいタイプなら

やっぱこのままではいかんなぁと

一部を卵パックに残して引っ越しさせました。

余ってたポットに下から

古い培養土→新しい培養土&赤玉土ミックス

→その上にバーミキュライトごと千日紅。

多少間隔とかあけつつ。
f:id:olivemonstera:20210429163927j:image

↑底面給水中。上から霧吹きも済。

実験でマツバボタンの芽もいくつか同居させました。

こんな小さいときに根をいじるようなことをするのも

なんかなぁ…ダメージ大きそう、、とは思ったけど。

一応卵パックに一部そのまま残してあるので、

万が一のときはそっちに期待。