マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

バラ ここから芽が出そう

いただいたバラの枝。

このポチっとしたところから芽が出そう…。
f:id:olivemonstera:20210511165021j:image

2箇所ほど。

4号のスリット鉢に引っ越してもらったので

馴染んでくれたかちょっと心配していたのですが

この感じを見る限りあまり引っ越しストレスを

強く感じることもなく、気にしてないのかな。。

だといいのですが。

かなり細い枝なのに根が出ていたのはわぉと思いましたが、

とにかく細いのでまずは太ってもらわないとな。

新品のバラ土を使ってくださったようなので

その土をごっそり掘り返して引っ越しさせましたが、

黒い土だから乾き具合がうちの他の土と違ってよくわからん。

スリットのプラ鉢なので持った感じの重さで判断してますが

毎日軽くなってる😅

もう一日乾かしていいのか、軽くなってたら水でいいのか、

やったことない植物を使ったことない土でやるのは

気を遣う。