マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

エバーフレッシュ引っ越し

秋から半年以上水挿しだったエバーフレッシュ。

デザートカップに挿したあと新芽が出ましたが、

透明のデザートカップから見える根っこの動きがなく

狭すぎて動くに動けず、困ってるのかなぁ…と。
f:id:olivemonstera:20210505110747j:image

長いのと、短めの、二本の根っこが見えているものの

反対側とか全然生えてこないんですよね。f:id:olivemonstera:20210505110834j:image

上部はこれ↑

エバーフレッシュは去年何本か挿し木に失敗しているので

あんまりいろいろしたくはないけど、引っ越しを試みました。

4号のスリット鉢に鉢増しをば。
f:id:olivemonstera:20210505151232j:image

デザートカップから抜いたら外から見えてた二本しか

長い根っこはなくて、なかなかに心もとないご様子。

これで少し場所が広くなって、根っこ伸ばせるかなぁ。

繊細だと知っているのでかなり優しく植え替えましたが、

頼む、がんばってくれ…!という心境です。

ついでに今日のお花😀↓
f:id:olivemonstera:20210508115336j:image