マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

千日紅 植え付け第一弾

大きくなってきた千日紅3人組を植え付けました。
f:id:olivemonstera:20210530120715j:image

ビオラが植わっていた8号のテラコッタ鉢。

土がもったいないからかなり上げ底😗

土はビオラの土をふるいにかけてけっこうしっかり根を取り除き

元肥を入れて使いまわしてしまうことにしました。

だって、千日紅ってたぶんタフなタイプだろうし…。

この土は一回焼いてある土みたいだし、堆肥が入ってないので

コバエがわかないからかなりお気に入りです。

堆肥の入っているオリーブ土は大失敗。コバエ被害が…😭

8号からわさっと千日紅が生えたら絶対きれいだと思う。

うまく育ちますように!