マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

バラの葉がちょっと汚い

いただきもののバラ枝、大きくなりました!f:id:olivemonstera:20210830080818j:image

お盆前の強風で悪天候が続いた頃に、あまりの強風で枝が折れるんじゃないかと心配で

ベランダの角に寄せたんですよね。

そのときに強風で何度もコンクリートの壁と葉っぱが接触したってことかなぁ。

葉っぱがすごい汚くなった…。
f:id:olivemonstera:20210830080847j:image

とてもバラに申し訳ないけど、枝が折れるほうが大変なのでやむなし。

2本植えのこの鉢も、冬になったら別居させたいというか、

むしろもうなる早で

涼しくなったら分割したい。

f:id:olivemonstera:20210830080801j:image

まる4ヶ月くらいでこんなに大きくなるとは全く想像しておりませんでした。