マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

順調なバラ

もうつぼみがついて摘蕾するのは珍しいことではなくなってしまいました。
f:id:olivemonstera:20210806081003j:image

大きくなった!うれしい😆

先日朝見たら葉っぱにコガネムシが…。

葉っぱに穴を開けられて朝から殺生することに。

鉢が増えたので、虫に見つかりやすくなったのか、

コガネは今シーズン既に4匹くらいは始末しています。

マンションベランダでこれなら、地上の庭はもっと大変なんだろうな。。

虫がだめな私はベランダでちょうどいいです…。

このバラ鉢は夕方になるとカラカラに乾くようになりました。

5月に5号に鉢増しして、がっちり根が張ったのかな?

涼しくなったら、あるいは冬まで待って、植え替え予定です。