マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

2021今年のビオパン植え付けました

ノンブランドを二つ買い、先日のアプリコットメルバと植え付け作業をしました。

f:id:olivemonstera:20211030153617j:plain

去年の布鉢を使いまわした二鉢が汚い…。

布鉢だと通気が良すぎて水やりが大変だったのと、1月の一番寒いときに霜って

鉢の外をぷちぷちで覆うという見た目上ちょっと問題な事件があったのとで

今年は内側にぷちぷちをぐるっと入れました。

多分ハンギングにすればあんまり見えないと思う。

去年買い逃して一年楽しみにしていたユニークカラー アプリコットメルバ パンジー

このこはパンジーです。

f:id:olivemonstera:20211030153625j:plain

アプリコットメルバ

一株からいろんな色の花が咲くからとっても楽しみ。

それと今日入手した二つ。

f:id:olivemonstera:20211030153645j:plain
f:id:olivemonstera:20211030153637j:plain
ノンブランド組

どちらもちょっと明るく写ってしまっています。

左はもう少し紫で、右ももうちょっと濃い赤。

ハンギングはこれでいいかな?もう一鉢作ろうかとも思ったのですが。

これからお買得コーナーにいいのがいたら拾ってくるかも…。

千日紅のボール鉢ももうすぐ明け渡してもらうつもりなので、あちらに青系を作ろうか…。

半年目いっぱい楽しめることを知ってしまうと苗も安いし、やる気がみなぎる😁