マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

金のなる木(花月)

いただきものの小さな枝だった金のなる木が放置しているのに大きくなりました。
f:id:olivemonstera:20211111120627j:image

金のなる木の別名は花月。こっちのほうが雅な感じでいいですよね。

あんまり親切にはしていないのですが、南向きベランダの室外機の上が

たぶん環境ぴったりなんだろうなぁ。勝手にどんどん大きくなる…。

花が咲いたり咲かなかったりするらしいのですが、花を咲かせたければ

夏に断水と先日なにかで読みました。

しわしわになるくらいまで真夏でも水をやらなくていいらしい。

そこまでは放置しなかったから咲かないだろうか?

なんだか分厚い大きな葉が増えてきたので倒れないか心配。

そろそろこのこも味噌の空きパックかなぁ。

ペットボトルより座りがいいし、土ももう少したくさん入るので

私は味噌の空きパックが大好き。笑