マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

土の消毒にも布鉢は最適では

そんなに繊細な植物は育てないし、食べ物(ハーブ)は新しい土を使いますが、

とにかく虫は嫌なので土は消毒をちゃんとしたい派です。

暑い時期は南向きベランダのコンクリート上で黒いゴミ袋を使ってやりますが

この季節になってしまうとそれもできず、かといって来年まで放置もな…。

そしたら、熱湯を使ってやるというのを知りました。なるほどね!

どうやってやろうかと思いましたが、うちには布鉢があるじゃないか。

下から土もこぼれないし、この素材なら熱湯いけるんじゃない?と自己責任でトライ。

土を詰めて、思いっきり熱湯を注ぎましたが、めっちゃ簡単じゃん。

今後、私これだな。