マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

葉の大きさが明らかに違う エバーフレッシュ

てっぺんじゃなく、脇から新しく生えてきたと先日書いた

エバーフレッシュのねむねむ。

新しい葉はすっかりきれいに開いています。

手前の黄緑がその新品の葉っぱ。
f:id:olivemonstera:20211116122423j:image

明らかに既存の葉と新品で葉の大きさが違うんです。
f:id:olivemonstera:20211116122430j:image
新品のほうが一枚一枚が大きい。

明るい窓際でカーテン越し(ときに直射…)で日を浴びながら

パワーをためて出た脇芽だからですかね?

よくわからないけど、健康そうでうれしい。

来年は今バラが使っている5号鉢に引っ越すくらい

大きくなってくれるといいけどなー。

この初春に水挿しから発根させて4号スリットに植えたこです。