マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

バラの冬剪定というやつをやってみよう

とりあえずざっくり切ってみました。

休眠したまえと思って葉もむしりました。
f:id:olivemonstera:20220107100117j:image

で、ここからどうする?笑

2/3〜1/2切り戻すってよく書いてあるけど、挿し木苗の初めての冬でもそれでいいのでしょうか??

新苗の冬剪定情報を参考にすればいいですかね?

まぁ咲くだろうとは思うのであまり気にせず!

この連休か次の週末に植え替え予定なのでその時の気分とバラ様の様子をみつつですね。

剪定枝はとりあえず水につけました。

もったいないから念の為に赤玉に挿そうかな。