マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

レモンバームが復活しそう

ハダニ被害でばっさり切ってしまっていたレモンバーム

昨年、会社の植物仲間からいただいた根っこ付きのいい苗でした。

「強いからよっぽど大丈夫だと思うよ〜」と言われていたのですが、

株元に葉っぱの元みたいなのがもじゃっと出ているのを発見!

f:id:olivemonstera:20220306092608j:plain

おーーーーー!生きてた生きてた。復活の気配。

去年葉っぱを刻んでオムレツにしたらとってもおいしかったし、

わさわさ茂ったらハーブティーもやりたい。

会社の人はアップルミントとかもつっこんでよくお茶にするそうです。

ただレモンバームは去年すぐハダニがついたので、厳重警戒が必要。